副作用機序別分類などの研修会やアプリの案内をしています。

参加者の声

機序別分類の感想

副作用について患者さんにどこまでどの程度伝えればいいか迷うことが多く悩んでいました。今回の副作用機序別分類の考え方を学んで目からウロコ状態です。何をどのようにいつの時期に伝えれば良いか考え方をたくさん学ぶことができました。
多数ある副作用を整理する方法を学ぶことができた。薬効薬理の作用機序を理解し、それぞれの副作用を分類する方法は服薬指導の上でもとても分かりやすくなると思う。
とても良い研修でした。手作り感が良かったです。グループ作業はいいですね。色々な人の考え方がわかりました。患者対応の参考になった。
初めて受講させて頂きました。一方的な講義ではなくグループ討議なので楽しく参加させて頂くことができました。

薬物動態の感想

楽しく内容もとてもタメになり来れて良かったです!またやってください!!めちゃくちゃ勉強になりました。学ばなきゃと思いました。
学生時代後では一番動態について考える機会になり良い時間が過せました。どうしても自分自身「難しい」というイメージがあり患者さんが疑問に思っているようでも、薬の使い方をなんとなくのイメージを加えたふんわりとした説明をして逃げていたところがあります。今回の話が聞けて、わかりやすくはっきりとイメージが持つことができ、これからに生かしていけそうです。有難うございました。
薬物動態というと難しいと思っていましたが、楽に入れる講義でしたので、とてもためになりました。
PAGETOP
Copyright © NPO法人 どんぐり未来塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.