副作用機序別分類などの研修会やアプリの案内をしています。

自主研修会

自主研修会とは

私たちどんぐり未来塾では、定期的に自主研修会を開催しています。
自分たちで症例を持ち寄って「副作用機序別分類」や「薬物動態」の勉強をしたり、講師の先生をお招きしたりしています。
会社も年齢も異なる仲間たちと、楽しく勉強しています。

もちろん、研修会の後はお約束の…(*^-^)ノ□☆□ヾ(^-^*)

1m0a0865

副作用機序別分類

副作用機序別分類とは、副作用を【薬理作用】【薬物毒性】【薬物過敏症】の3つの作用機序に分類して、副作用を予測しやすくする方法です。
kijo

詳しくはこちら

薬物動態

薬物動態は何に使えるのかわからない、「難しそうだ」というイメージです。私たちも決して薬物動態が得意なわけではありませんでした。そんな私たちがどう理解したのか、どう薬物動態を使っているのかを紹介しています。
ProファーマCHでどんぐり未来塾の「ダイナミック服薬指導」が配信されていますので、是非ご覧下さい!
donguri_carenet

詳しくはこちら

PAGETOP
Copyright © NPO法人 どんぐり未来塾 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.